【食レポ】麺王 矢切店 ここもしかして餃子がうまいんじゃね?

お昼時、麺王矢切店へお邪魔しましたのでそのレポ。

江戸川沿いの市川矢切線の北総線矢切駅前を通ると、どうしても目を引くお店。
だってあのハデな外観でしょ。そりゃー気になるってもんでしょ。

注文したのは人気No1と書かれた「麺王麺」と「餃子3個」

店名が付く麺なんて、一番力を入れているに違いない!純粋な醤油ラーメンも気になるけど、ここは人気ランキングに従っておこう!

【ラーメン】

野菜が結構入っている。うずら卵とエビもね。
トロミの付いたスープかと思いきや、意外とサラサラとしています。
スープの味は、醤油ベースにいろんな出汁が溶け込んだ味。オイスターソースとかそんなものも入っているんですかね。
でもまぁ、正直「驚くほどの味」ではない。  想定内の味w。
あ、美味しいのは間違いないですよ。

次は純粋な醤油ラーメンを食べてみよう。

【餃子】

デカイ! 味の素冷凍餃子の2倍はあろうかと言う大きさ。
5個と3個で迷ったけど、3個で正解だった。 「ちょっと味見で5個」なんてレベルじゃないね。
皮ももちもちしているし、具もしっかり詰まっている。 美味い!

お土産に「生餃子」を購入。 
生だと、6個で350円。1つ多くなります。(店内の焼き餃子は5個350円)

いやぁ食べ応えのある餃子だった。
松戸の「無双餃子」に加え、持ち帰り餃子の候補が増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です