【宿泊レポ】ホテル1-2-3前橋マーキュリー(ホテル1-2-3前橋インター)に家族4人で泊まってみた。

群馬旅行の拠点としてホテル123前橋マーキュリーに泊まりました。清潔感あり、朝食も美味しく コスパに優れた宿でした!

ちょっと小旅行に出かけたい。夕食は外で食べるし、朝食だけ付いていれば泊まるところは拘りがない。そんな感じでホテルを探していて見つけたホテルです。

泊まるのは大人2名と子供2名(7歳4歳)の計4名。
ただ、ビジネスホテルで「4人1部屋」なんてものはなかなかありません。
ですので、ダブルルーム2部屋とりました。 
カズサンと7歳 嫁と4歳 この組み合わせで宿泊です。

この記事のもくじ

基本情報

住所:〒371-0847 群馬県前橋市大友町3丁目24−1
電話:0272520111
前橋インターから車で5分とアクセスしやすく、近くにファミレスなども複数あります。

部屋

普通の部屋です。ビジネスホテルですからね。1泊寝れれば十分。
ベッドはダブルベッド。 一緒に寝るのが7歳なので、狭くはありません。
(もちろん大人2名でも問題ないでしょうが)

バス/トイレ:めちゃくちゃ狭いわけでもなく、広いわけでもなく。
必要十分です。
ボディソープ、シャンプー、リンス、歯ブラシ、湯沸かし器 などです。
フロント横に ティーバッグやシャワーキャップ、髭剃りなどありますので、チェックイン時に持っていきましょう。

子供用セット:フロントで子供用のセットをもらいました。
スポンジ、歯磨き、スリッパ。 後写っていませんがお菓子も。
子供用の対応は本当にありがたい!

WIFI:フリーWi-Fiが使えます。今時どのホテルでも使えるようになってきてますね。

朝食

 ホテル1階の「鶏笑」が朝食バイキング会場となります。

サラダ、ヨーグルト、スパゲティ、オムレツ、ウィンナー、魚、米、味噌汁、和惣菜、パン、カレー、ドリンクバー などなど品数はそんなに多くないですが、どれも美味しいです。特にカレーがあるのがありがたいw。

「フルーツ」があれば最高でしたが、4人トータルで朝食付き14000円 と言う価格から見ると、「そりゃ無理だよね。果物高いもんね」と思っちゃいます。

その他

・駐車場(無料):ホテルの向かいにあります。
・休憩スペース:バイキング会場脇にあります。本(漫画、雑誌、児童書など)が並んでいます。

まとめ

「朝食付きで泊まるだけ」の宿としてはコスパにも優れいい、ホテルだと思います。
周りに飲食店も多いし、交通の便もいい。駐車場も停めやすい。
また泊まってもいいな。 そう思った宿でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です