【宿泊レポ】「静岡県立森林公園 森の家(浜松浜北)」に家族で泊まってみた(子連れ6歳3歳)

20年の年末。家族で浜北森林公園にある「静岡県立浜北森林公園 森の家」に泊まってきました。
「四季の森 寛ぎプラン」を利用。料理も美味しく、快適なお宿でした。(年末なのに良心的な価格もグッド!)

基本情報

住所:〒434-0016 静岡県浜松市浜北区浜北区根堅2450−1
電話:0535830090
チェックイン/アウト:15時/10時

お部屋

部屋は10畳位の床面積。コレコレ。和室に布団 最高の組み合わせ。
「落ち着く」の一言。

窓からは浜松市が見下ろせます。夜景もキレイ。

部屋にはテレビ、金庫があります。洗面台、トイレもキレイです。

机のテーブルにはお茶菓子が。 あれ。これフロントで売っていた奴だ。
たしか…一つ150円位するんじゃなかったっけ。 
それを4つも! ありがたい!

このお菓子は
「三ケ日ミカンのチーズケーキTSUKI」(浜松ヤタロー)。食べてみると、練りこんだミカンピールとチーズの酸味が合わさってスッキリした味になっていて旨い。

料理

食事は別棟の「レストランまつぼっくり」でいただきます。

夕食:三ケ日牛のすき焼き御膳です。左上の写真の他に、てんぷら、茶わん蒸し、御飯、味噌汁、デザートが加わります。

子供はお子様プレート(左下1100円)にしました。ハンバーグ、エビフライがメイン。かなりボリュームがあります。 ハンバーグは柔らかくて美味しかったぁ。

朝食:焼き魚のついた和食。やっぱこういうのが落ち着きます。

「レストランまつぼっくり」の料理はクオリティが高い。
近くに寄ったら飯だけ食べに来てもいいなぁ。

料金

利用したプランは「四季の森 寛ぎプラン」
大人:9400円×2
幼児6歳:寝具あり、夕食+朝食 2200円+1100円+660円
幼児3歳:寝具なし、夕食+朝食 0円+1100円+660円
夕食時にリンゴジュース×2、梅酒で合計 25675円でした。

年末の12月30日泊にも関わらず、特別料金が無いという点はさすが「県立」。お財布に優しくありがたかった。

その他

モンベルカードで、食後のコーヒーか紅茶がサービスされます(大人4名まで)
同一グループなら、別家族でも利用できました。

近くには「はままつフルーツパーク ときのすみか(時の栖)」もあり、合わせて利用してもいいかもしれません。

▼ 浜松の記事をテーマ別にまとめました。

【まとめ】子連れ家族の浜松帰省。帰省したらここに行こう。観光ポイントからお土産まで。

2022年6月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です