【宿泊レポ】「北の庭 THE KURETAKESO~(くれたけ荘)」子連れ家族4人でスタンダードシングル2部屋(6歳3歳)に泊まってみた。感想と注意事項。

浜松駅前に19年夏オープンした「北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテル」に家族で泊まってみました。空き部屋の都合でシングルルーム2部屋になりましたが、問題なく快適に過ごせました。

基本情報

住所:〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町7−1
電話:0534537211

バスロータリーの真ん前。駅まですぐです。駅周辺が夕食エリアになります。

ロビー・受付もキレイです。ロビーには、アメニティバイキングがあり、入浴剤などを部屋に持ち帰れます。

部屋・設備

ベッドの大きさにビックリ!縦200㎝×横160㎝のベッドです。
6歳の子供と一緒でしたが、広々使えました。

テレビは43インチのパナソニックビエラ。寝転がってみるには最適の大きさです。

デスクも完備、もちろんフリーWIFIで、ちょっとした仕事なんかもできます。

洗面所・アメニティ等

シャワーのカーテンレールがカーブしているタイプで、お腹にカーテンがあたらずありがたい。また、ユニットバスとは別に、館内に大浴場があります。

アメニティは一通り揃っています。

朝食バイキング

鍋が一つ選べます。今回は「タイ、イタリアン、和食」の3種の鍋でした。
それと、お惣菜各種とサラダ。 ドリンクバー。 パン、米、茶漬けなどなど。

駅前のビジネスホテルでこれだけ揃っていれば大満足です。

まとめ

家族4人で2部屋。どうなる事かと思いましたが、1部屋が広く(15㎡)、寝る直前まで4人で1部屋に滞在していました。

で、寝る時に各部屋に移動。朝起きたらまた1つの部屋に集合してました。

料金も高くなく、新しいホテル。 お勧めします!

注意(出庫ラッシュ)

駐車場は隣の立体駐車場(エレベーターで運ばれるタイプ)に泊めることができます。 ただ、1台の出庫に2分30秒かかるため、朝の出庫ラッシュに重なると結構待つことになります。(今回は先に5人いましたので12分程待ちました)

予定がある方は、早めに出庫手続き(といっても入庫の際もらうカードをわたすだけですが)をするのがいいかもしれません。

▼ 浜松の記事をテーマ別にまとめました。

【まとめ】子連れ家族の浜松帰省。帰省したらここに行こう。観光ポイントからお土産まで。

2022年6月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です