【満足】子連れ安心 「いちごの里 すずき農園(浜松)」(鈴木農園)で年末いちご狩り 

オープンして以来毎年通っているすずき農園のいちご狩り。3年目になる今年も楽しんできました。

この記事のもくじ

基本情報

住所:〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町57−2
電話:0535238283
時間:9時~15時(最終受付)

施設

清潔なハウスです。
しゃがまずに摘み取れる高設栽培。地面も土ではないので、靴が汚れない。

品種

この農園では「紅ほっぺ」と「章姫」の2種類食べることができます。
※品種の特徴は、2年前の記事リンク(下部より)。

個人的にはやや酸味のある「紅ほっぺ」がお気に入り。

ただ、ちょっと1粒のサイズが大きすぎます。子供の拳ほどあるサイズ。もうちょっとちょうどいいサイズを食べたかったなぁ。(いいサイズはパックとして売られちゃっているのかしら)

もちろん「章姫」も甘くて美味しいんだけど、甘いだけじゃなくってもうちょっと酸味があるのが好みなのよね。
ちなみにうちの奥さんは「章姫」の方が好きなんだとか。 結局は個人の好みですね。

料金

トップシーズンのため2200円大人(小学生以上)、1700円(3歳~小学生未満)となり、我が家では2200円×2、1700円×2の料金でした。

3歳になったばかりの子供が1700円…

…ムムッ と思うものの、まぁそこは仕方がない。でも、せめて幼児は1200~1300円位だったらなぁ~と思いましたねぇ。

まとめ

じゃらんのランキングに入ったとかで、人気化したのか。ちょっと収益化に力を入れているのかなぁ~という感じがしました。 葉が茂り、ランナーがかなり伸びています。イチゴの個数を稼ぐためでしょうか。ま、慈善事業じゃないのでしょうがないのですがね。

それでもここのイチゴはやはり甘く美味しく満足できました!。

また来年おじゃまします!

▼ 浜松の記事をテーマ別にまとめました。

【まとめ】子連れ家族の浜松帰省。帰省したらここに行こう。観光ポイントからお土産まで。

2022年6月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です