【良コスパ】え?乗り物が50円??激安遊園地「前橋市中央児童遊園るなぱぁく(LUNA PARK)」の紹介

「前橋中央児童遊園るなぱぁく」は前橋インターから車で30分程度の所にある小規模遊園地です。何がいいって…乗り物50円 と言う価格設定。

普段は乗り物を選ぶところ、お金を気にせず楽しんできちゃいました。

基本情報

住所:〒371-0026 群馬県前橋市大手町3丁目16−3
電話:0272316774
関越自動車道 前橋インターから 15分程度。

入り口:ぱっと見、地図からだと分かりにくいです。臨江閣、ひょうたん池エリアから道路の下をトンネルが通ってます。下の写真のトンネルが入り口になります。

トンネルをくぐるそこはもう遊園地です。素晴らしいことに入園料無料!

チケット:11枚綴りで500円。安い上に1回お得w この日はフリーパスもやってまして、
フリーパス800円でした。 乗り物に乗りまくる人は断然こっちでしょうね。

管理棟でチケットの他、お土産(おもちゃ)、軽食も売っています。
おにぎりやフライドポテトなど、キッチンカーなんかも園内にあるので、食べる物には困りません。

乗り物:そこまで大掛かりなものはありません。小学生までが楽しめそうな感じです。
それにしても50円は安い。好きな物どんどん乗せてあげられる。
ありがたいw

まとめ

「前橋るなぱぁく」はなにより お財布に超優しい遊園地でした。
特に幼児、小学校低中学年には最高です。 
あと、園内がそんなに広くないので、グループで分かれてもすぐ合流できるのも何気にポイント高いです。 前橋に行く機会があれば是非立ち寄ってみるといいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です