【最高】子連れ安心 浜松いちごの里 すずき農園(鈴木農園)で年末いちご狩り 

浜松 いちごの里すずき農園でいちご狩り。 年末12月30日のいちご狩り。
12月は料金お高めだけどいちご狩り。

施設の清潔さと、いちごの美味しさから昨年に続き今年もやってきました。
昨年の記事(18年12月31日来園)はコチラ

基本情報

住所:〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町57−2
電話:053-523-8283
オープン時間:9:00~16:00 完全予約制

なんと!「じゃらんネット」のいちご狩り検索ランキングで4位!
イマイチ凄さがわからない!!まぁ なんにせよおめでとう(^^♪

11時に受付け、その時点で既ににお土産のパック販売は売り切れ!早くないか(笑)

料金

食べ放題は45分。トップシーズンなので、大人2200円、子供1700円。高いです。味と質を考えると、量食べれる大人は納得できるお値段。
だけど、子供が「3歳〜小学生」で1700円って…年齢幅広くねぇですか?うちの下の子来年3歳なんだけど、1700円かぁ そんなに食べないだけに、ちょっとモヤモヤしますね。 

「45分」という時間に関しては、短さは感じず、ちょうどよい時間でした。

施設・品種


腰より高いくらいのイチゴ棚がズラ~っと並びます。2歳の子供が手を伸ばしてやっといちごに届くくらいの高さです。

下はくぐらないで とは言われましたが、すみませんちょっとくぐってます。
下を覗けば子供がどこにいるかすぐわかる。この見晴らしの良さもお気に入りの一つ。

品種

「章姫」と「紅ほっぺ」がありました。柔らかくて、やや面長な章姫より、
ザ・イチゴ的な形で、中まで赤い紅ほっぺのほうが好み(上の写真は共に紅ほっぺ)ケーキ映えや輸送耐性なんか考えると、今後は紅ほっぺが主流になっていくんですかね。

その他

トイレは工事現場にあるような簡易トイレです。
オムツ台があります。
2キロほどいどうすれば、ジョイフル(ファミレス)があります。ファミリーでのお食事にどうぞ。

まとめ

12月のいちご狩りは 正直「コスパがいい」とは言えませんねぇ。高いしw。
だけど、実家の浜松へ孫を連れて帰省して、爺婆と一緒にいちご狩りなんてイベントも素敵ですな。
あと、友達家族と一緒にとかね。 
まぁ~カズサンとこは、たぶん来年も行きますね。
「高いがうまいイチゴをたくさん食う!」これが叶う農園だと思いますので!

スタッフの方とお話ししたところ、県外、特に愛知ナンバーのお客さんが多いとの事。オープンして2年目、まだまだ人気出そうな気がします。
気になっている方は是非いちどお試しあれ~( *´艸`)

▼ 浜松の記事をテーマ別にまとめました。

【まとめ】子連れ家族の浜松帰省。帰省したらここに行こう。観光ポイントからお土産まで。

2022年6月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です