【満足】「いちご空中農園いわた」で子連れ年末いちご狩り2022。品種と設備の紹介も。

こんな方に向けた記事です

・「いちご空中農園いわた」ってどんな農園?
・どんな品種が食べられるの?美味しいの??
・幼児連れでも大丈夫??

22年12月30日、「いちご空中農園いわた」(公式HP)に毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

基本情報

住所:〒438-0233 静岡県磐田市駒場6866−46
営業時間:9時~16時
品種:紅ほっぺ、きらぴ香、あきひめ、やよいひめ、かおり野

「いちご空中農園いわた」は浜松市街地から20~30分。テニスコート70面という広大な敷地に、吊り下げ式で栽培する土を使わない次世代型農園。

▼いちごパフェなどが食べられる喫茶店も併設。

なんにせよ規模が大きい農園です。 


すぐ隣に遊具や広場が充実した「竜洋海浜公園」(公式HP)があるので、そことセットで楽しむのもありかと思います。

料金(45分)

大人2800円、
子供(3~12歳) 2200円
2歳以下 無料
どこもそうですが、12月はトップシーズンなのでお高めなのは仕方ない。 

そしてカズサンの下の子(幼児)はほとんどいちごを食べないのだが、「外で待ってて」
とも言えず… まぁこれも仕方ない。

品種

▼施設内の看板には紅ほっぺ、きらぴ香、あきひめ、やよいひめ、かおり野 など。

「紅ほっぺ」が食べられる農園を狙ってきたので期待が膨らみます。

…が!

どうやら時期が早かった様で、『「きらぴ香」「かおり野」の2品種が食べられます』
との事。 ちょっとショック。 

そうか、同時に5種だべられるわけじゃないんだ。
そうだよねw。

▼確かに「紅ほっぺ」の棚には、イチゴがありませんでした。

施設

地面はコンクリなので汚れることは無く、吊り下げ式なので、子供を見失う事もありません。
天井も高く、開放感バツグンです。


ネット情報では「女性子供の手が届かない上の方にいいイチゴがある」との事。

▼どれどれ…と上を見上げれば、子供の手の届かない所にホラ。

上を見上げるいちご狩りってのも初めて。
「かおり野」と「きらぴ香」を食べたけど、どれも甘くて美味しゅうございました。

まとめ

「いちご空中農園いわた」は施設も新しく、快適にいちご狩りが楽しめます。
複数の品種が楽しめますが、お目当ての品種が食べられるか、状況を確認してからいくといいでしょう。
足元も平らなため幼児にも安心だと思います。

▼21年末にいちご狩りをした浜松すずき農園の記事はこちら

【雑記】つい毎年通っちゃう。浜松いちごの里 すずき農園で年末子連れいちご狩り2021

2022年1月6日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です