【宿泊レポ】九十九里・蓮沼 「ペンションかもめ」に子連れで泊まってみた

8月に九十九里、蓮沼にある「ペンションかもめ」に泊まってみたら、料理も美味しく、いい宿でした。

基本情報

住所:〒289-1735 千葉県山武郡横芝光町屋形5348−26
電話:0479823453

山武郡にあるお宿。海岸はすぐそばにあり、千葉県最大のプール「蓮沼ウォーターガーデン」や、ゴーカート、遊具、面白自転車などがある「蓮沼海浜公園」も車で数分です。

外観

水色でいかにもペンションという外観。

パターゴルフ場、ブランコ、バスケットボールコート、バーベキュースペースがあります。夜は花火もできるようです。

館内

食堂 

床がピカピカです。どこかのHPで「きちんと掃除されている」とか書いててあったけど、本当にピカピカ。

漫画 ペンション、民宿にありがちな漫画棚です。結構種類が豊富。「ダイの大冒険」と「るろ剣」を読みました。

おもちゃ 黒ひげ危機一髪、あんぱんまんのおもちゃ、カードゲームなどがあります。一通り部屋で遊びました。

部屋

本日の部屋は7.5畳の畳のお部屋。布団を敷いて寝るだけなので、ヨシです。 

ただ、デフォルトでは部屋に冷蔵庫がありません。200円支払って借りることになります。 

冷蔵庫は1ドアですが、一応冷凍エリアもあります。前日に凍ったペットボトルなど入れておいても溶けてませんでした。冷蔵庫は数に限りがあるようなので、利用したい方はお早めに。

お風呂

家族風呂です。入浴中の時は「使用中」と札をかけておきます。洗い場は3つあり、湯船も大きいので5人位一気に入れそうです。

お食事(夕食)

18時からお楽しみの夕食です。サラダ、卵スープ、御飯などの他…

ズッキーニにそぼろか何かを乗せているもの(左上)。ズッキーニはほんのり温かく、でもシャキシャキした食感はしっかり残しています。上の具材と相まって、季節を感じる逸品でした。

サーモンの香草つつみ焼き(右上) 
サーモンで香草(と思われる)をつつみ熱を加えています。香草の風味が爽やかで美味しい。

タルタルソース(右下)は、オレンジかなんか柑橘系の風味が聞いていた。タルタルと柑橘系って合うのね。 房総ポークのベーコンは…うん。まぁうまいベーコンだよ。 ただ…この皿ってまるで朝ごはんのような皿。

デザートはアイスクリームかケーキを選べます。ケーキは冷凍ケーキを解凍しました的なものでなく、大き目で本格的なもの。今回はキウイのケーキだったけど、コレ…もしかして手作りかな。美味しいです。食後、コーヒーと共に食べて、幸せを感じます。

幼児メニュー(右下)
ハンバーグ、エビフライ、ミートスパゲティ、ピザ、オレンジ。子供が大好きなメニューで構成されています。ほぼ完食でした。

ただ…料理を食べ終わって思ったんだけど、もう一品欲しかったなと。値段が上がっちゃうけど、肉料理などあれば嬉しかったなと、ほんの少し物足りなさを感じましたねぇ。

一品一品は工夫がされていてすごく美味しい。ちゃんと料理の説明もしてくれることから力を入れているのがわかる。 だけど…ですよ。 量を考えた場合、例えば食べ盛りの男子中高生がいた場合、おかずが足らないだろうな と思います。(まぁ米で腹を満たせばいいんですけどね)

朝食は和食。 卵焼き、焼鮭とシジミの味噌汁などです。シジミの味噌汁なんか家では作らないので嬉しかったなぁ。

料金

大人2名幼児2名(5歳2歳(寝具食事なし))で合計23800円程でした。夏休みシーズンと考えると安い方かと思います。

まとめ

蓮沼「ペンションかもめ」は家庭的な雰囲気のいい宿でした。和室、おもちゃ、外の遊具など子供と安心して過ごせる要素がそろっています。

今回は遅くにチェックインして、翌日はプールに行くために8時の朝食後バタバタとチェックアウトしてしまいました。

「次回はここを拠点に、観光、遊びと連泊して満喫したい」そう思わせる宿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です