【JGC修行】クアラルンプール国際空港 「ゴールデンラウンジ」に行ってみた

JGC修行でクアラルンプールまで搭乗した※のですが、復路チェックイン時に「プラザプレミアムファースト」の利用券をもらいました。

※「JGC修行ビジネスクラス搭乗記」はこちら。 

利用券をもらったからには、行かねば損!とばかりラウンジを目指します。
 店に入ると、席に案内され、メニュー表が渡されます。ざっと、見てみると焼き鳥やらカレーやら、色々なメニューがあります。注文して運んできてくれるっていいですね。 そして美味しい!! 

注文するメニューに加え、サンドイッチやサラダ、飲み物などはビュッフェスタイルでご自由に というスタイル。 注文メニューはお替り可能。

ただね。
ここの問題点は、座席数が少なく、空間が狭い事。ツアー客が入ってきちゃうと、すぐ席が埋まっています。
ラウンジ利用券もらってもこれじゃあね( 一一)。 
として、ゴールデンラウンジに移動します。

ゴールデンラウンジは、サテライトターミナルを結ぶシャトルトレインの真上2階に位置しています。
さすが、レガシーキャリア。マレーシア航空のラウンジです。エントランスから違います。

入場は ワンワールドのビジネスクラスに搭乗する人。またはワンワールドの上級会員(サファイア会員=JGC会員)の人となります。

JGC修行中の身では、このラウンジには入れないのですが、今回はビジネスクラス利用と言うことで、

お腹がいっぱいのカズサンは食べませんでしたが。人気のようです。
他にも、もちろんドリンク、おかずが並んでいます。

そして、テーブル席やソファ席など、用途に応じた席がたくさんあります。くつろぎたい人、仕事をしたい人、いろいろな状況に対応できそうです。

まとめ

「プラザプレミアムファーストラウンジ」は料理こそ美味しいのだけど、いかんせん席が少ない。 
なので、混雑している場合、食事したらすぐ「ゴールデンラウンジ」へ移動して休憩するか、そのまま「ゴールデンラウンジ」で食事と休憩をするのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です