【食レポ】「パティスリー ハヤトヤマダ」(松戸秋山)の5号バースデーケーキ。お味ははたして…

上の子の5歳の誕生日にバースデーケーキを。と思い立ち、松戸市秋山(北総線秋山駅そば)にある「パティスリーハヤトヤマダ」で購入してみることに。

このお店、ペニンシュラ東京でペストリーシェフを務めたシェフが昨年2018年末にオープンしたお店です。

カットケーキが美味しいのは知っていたので、今回はバースデーケーキを注文。

5号のバースデーケーキ。(3700円+税) イチゴショートをベースにしています。上にはベリーが乗っています。この時期のイチゴは海外産らしいのですが、美味しいです(^^♪

ナッペも非常にきれいで、高級感漂います。クリームの味は…まぁ普通に美味しいです。
ショートケーキのクリームの味ってそんなに変更しようがなさそうですよね。 生100でいくか純植物のホイップをちょっと混ぜて味を抑えるか。後は香料と砂糖。 

あるレベル以上のケーキになると、大体似たり寄ったりになると思うんだけどどうだろう。

サンドクリームの量も多めで嬉しい限り。もちろんイチゴもしっかりサンドされています。 

ちなみに 15㎝のホールで3700円と言う値段についてだけど… 1/4で1000円か。まぁ~高級ケーキですな。

味は間違いなく美味しいので、おススメできます。特別な日に利用する使い方が気分も上がるし、いいかなと思いますね( *´艸`)

基本情報

住所:〒270-2223 千葉県松戸市秋山1丁目16−2
電話:047-382-6897
時間:10:00~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です