【宿泊レポ】子連れに優しい!「ザ・グランリゾートプリンセス富士河口湖」 お部屋や料理を紹介。

こんな方に向けた記事です

・グランリゾート富士河口湖ってどんなお宿?
・料理は美味しいかな?
子連れでも安心して利用でkきるかな?

秋の連休を利用してザ・グランリゾートプリンセス富士河口湖(公式HP)へ行ってきました。何を隠そう、宿泊は3回目です。 三島駅で父母と合流し、一路河口湖へ。

この記事のもくじ

基本情報

住所:〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3919
電話:0555-72-3711

富士急ハイランドにも、河口湖富士山パノラマロープウェイにも近い富士河口湖の南側に位置しています。
三島駅から河口湖まで高速で1時間ちょっとで到着です。

実はこのホテル。 もともとは会員制でない普通のホテルをグランリゾートが2013年に買い取ったらしいです。その後2014年にリニューアルオープンしたとか。 

まぁそもそも買い取ったホテルが2010年オープンなので建物も比較的新しく、快適な時間を過ごせます。

お部屋

ベッドはセミダブル2つにエキストラ1つ。十分です。ベッドは壁にピタリと付いており、2歳児は壁と嫁に挟まれて、ベッドから落ちる心配がありません。一人で寝てた5歳児は落ちましたw

ホテルにはもちろん温泉の大浴場もありますが、お部屋にもシャワーが付いています。 大浴場に行けない下の子にはありがたい! チャチャっとシャワーで体を洗います。

▼お部屋からは富士山がクッキリ! 最高の眺めです。

夕食

グランリゾートの楽しみと言えば何といっても食事。 今回は1泊目お薦め会席(2500円アップ) 2泊目和み会席(アップ無し)です。 

▼ 初日の八寸。料理をグレードアップしているので豪華!

▼ ライブキッチン。岩塩上で牛肉を焼いてます。


▼ 2日目の八寸 これと御飯で十分w

最近気が付いたのですが、通常の会席同士を比べるなら「和み会席」から「料理長お薦め会席」にグレードアップする必要はないです。

なぜって、グレーアップしなくても、十分に満足するから! (あ、そりゃ、グレードアップすれば素材も豪華になるし、より満足できると思いますよ。)

フグ会席とかカニ会席とか 通常の会席とは違う料理でグレードアップ料金は支払うのがよさそうです。

朝食

グランリゾートは朝食も相当に美味しいです。

▼シンプルで美味しい。昨晩がキノコ御飯だったので、白米がありがたい!

▼ 焼き物はバイキングスタイル。

おや?? テーブルになんか見慣れないコンロが乗っている…。 そうか、自分でシシャモやら持ってきて焼くってスタイルにしたのか。 
うん。。めんどくせぇw 

焼きたてが食べられるのは嬉しいけど。まぁ人件費高いですからね、仕方ない事ですけどね。 ちょっとサービスの低下を感じましたねぇ。

まとめ

お部屋は洋室(そもそもこの建物に和室がないのかもしれないが)だったけど、ベッドから落ちる事もなく、添い寝にも不安は全くないお部屋でした。

風呂も各部屋にシャワーが付いていて、オムツの取れない子供にはありがたかった。

夕食の「お子様セット」の写真を撮り忘れました。でも、子供も美味しそうに食べてましたよ。 

関東からも近く、観光スポットにも近く、自然がいっぱい。
「ザ・グランリゾートプリンセス富士河口湖」 いいお宿でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です