【良コスパ】子連れ(5歳と2歳)で「伊豆ぐらんぱる公園」へ。ファミリー向けでお財布にも優しい公園でした。

天気もよかったので、伊東にある「伊豆ぐらんぱる公園」に行ってきました。敷地も広く、そんなにお金をかけなくても楽しめました。

基本情報

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090
電話:0557-51-1122
開園時間:昼9:30~17:30  夜18:00~21:30
料金:大人1300円 小学生700円 子供(5歳)400円 
 詳しくは公園HPにて
※コンビニでチケット買うと大人1100円子供300円になりますヨ。

有料の乗り物

基本的に、子供向けの乗り物がメインです。
バイキングやらジェットコースターもすべてが子供用です。
400円やら600円で乗れるゴーカートや、空中ブランコなどがあります。

5歳娘は、基本怖がりなので、サイクルトレイン600円(親子合計料金)と、面白自転車(600円(親子合計)を楽しんだのみでした。
逆に言えば、小さい子連れには最適かもしれません。 

ゴーカートは恐竜エリアの中にあって、その中を通っているんだけど…、
娘は「怖い!」とか言い出し、乗れず・・エリアにすら入れず。 
ちょっと覗いてみたかったなぁ。 

無料遊具

かなり充実しています! アスレチック的な遊具はもちろん、パターゴルフ的な遊具、輪投げなんかもありました。

ボールトランポリンに、迷路に、その横には芝生エリアがあって、
ボールなど遊具の貸し出しもあります。
(まぁ 入場料大人1000円以上も取るのでそりゃ、充実していないとこまっちゃうわけですが…)

クライミングウォールまである! 最近設置されたのか、新しいです。
高い壁と低い壁、2種類あります。
上の子は頑張って張り付いていました。カエルか。

さらに奥に進むと、幼児用の無料遊具があります。
小学生以上の子供は使用不可のトランポリンが4面もあって、
安心して遊べます。

食事

園内の海賊レストランでいただきました。パイレーツオブカリビアンのレストランをイメージしているかのような・・・。いや。何も言うまい。


子供が注文したのは「洋書BOX in ドクロ」780円 本の形の箱にパンやから揚げが入っています。
それと、宝箱に入ったフライドポテト580円と、カルボナーラ1100円。

ポテトはしっかりサクサクしているし、どれも不味いわけではなく、
むしろ美味しい、期待していなかった分意外w。
値段はやや高いかな…と思うものの、まぁ遊びに来ていてこの値段なら許容範囲です。

まとめ

伊豆グランパル公園は子連れで楽しめる、貴重な場所だと思います。
3時間程度あれば一通り満足できそうですが、もちろん1日中だって楽しめると思います。
伊豆観光で子供を思いっきり遊ばせる場所として、是非訪れてはいかがでしょうか。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です