【実体験】「すまいるゼミ」 踏んで故障!さらにタッチペンも紛失…。あんしんサポートでタブレット交換した話。

1年間使っていた「すまいるゼミ」最近子供が踏みつけてしまい、画面が真っ暗のままうんともすんとも言わなくなってしまいました。 安心サポートに入っていたので無事交換できました と言うお話。

電話連絡

すまいるゼミ タブレットが壊れました。 電源を入れても、ウンともスンとも言いません。
見た感じは奇麗なんですけど壊れてます(下写真)。

11月19日 電話。 
すまいるゼミの「みまもるネット」にログインし、サポートに電話。
番号は「会員お問い合わせ」欄に載っています。

「タブレットが故障しまして」と伝えると、原因を聞かれました。
素直に「踏みつけて壊れました」と。 
そうすると「お怪我はありませんでしたか?」との反応。
(マニュアルだとしてもありがたいお言葉でした)

あんしんサポートでの交換(6000円)が可能だと教えてもらい、
その後、色々交換について連絡事項を聞きます。
・すぐお金が引き落とされる。
・新品は佐川急便で届く、その際カバーを外したタブレット、ペン、充電器を封入して
 配達員に渡して欲しい
・交換したタブレットのあんしんサポートはどうするか? 入らないと 後日入る事はできない。
 →そういわれると入りたくなくなるので 「入らず」
 (多分、あんしんサポートって儲かってるんだろうなぁ~)

で、 電話を切りました。

やべぇ タッチペンどっかいった

新品のタブレットと交換で壊れたタブレットを送らなければなりません。

とりあえず3点をそろえます。カバーもはずさなきゃらないし。
ガサゴソ‥。

あれ。無い。。。( ゚Д゚) 
タッチペンがありません。 

まぁ しょうがない。 新品でも3000円という事だし、
まずは タッチペンを入れず返送することにしました。

返送

11月23日 新しいタブレットが届きました。

19日に電話してから その日含めて5日で到着。 
早い! 

新品のタブレットの箱の中にはこんな紙が。。

ガッツリ タッチペンも入れるように書かれている。。
ま、しゃーない。 
紛失したタッチペン以外のタブレットと充電器を箱に入れて、
配達員に渡しました。

さすがに一言言っておくか

ペンの件。
黙っているのもなんだかなぁ…と思い、 サポートセンターにメールしました。

「タブレットを交換した、返送時、本体と充電器を入れたが、
タッチペンを紛失したので入れなかった。
そのことに関し、追加費用など生じるものかどうか」

以下頂いたメール内容
「今回、あんしんサポート交換を承っておりますので「タブレット・ペン・充電器」
をお届けさせていたしました。交換のため、本来は3点のご準備が必要ですが、
紛失されいる場合はお手元にある商品のみお渡しいただければ問題ございません。
追加のご請求やお手続きは必要ございませんのでご安心くださいませ。

と言う回答でした。
個人的には、
「不足したタッチペンの代金をお支払いください」と言われ、
「くそ~ 3000円が…余分な出費だぜ~」とブツブツ言う気満々だったので、
この対応には嬉しい誤算でした。

まとめ

・踏みつけて壊れたタブレットは安心サポートでの交換が可能です。
・万一タッチペンを紛失していた場合、追加費用などは発生しません
  (今回はそうでしたけど、時と場合によるかもしれません)

でもまぁ間違っても「タッチペンを返さなくていい」訳ではないので、
その点誤解のありませんよう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です