那須高原オートキャンプ場に宿泊した際、那須渓流パーク(公式HP)に行ったのでそのレポです。楽しそうかなーと覗いてみたのですが、うーん。もういいかな。。と言う感じの施設でした。
この記事のもくじ
基本情報
営業 9時~16時(夏季17時)
「那須高原 南ヶ丘牧場」のすぐそば、「那須バギーパーク」も近くです。駐車場は無料で、遊んだ分だけお金がかかるシステム。
魚と戯れよう!
ここは魚と戯れる遊びが3つあります。イワナの唐揚げが食べたかったのもあり、ちょっと遊んでみました。
①釣り堀(釣った分だけお買い上げ)
コレ…多分、入れた瞬間にパクっと食いつかれるタイプの釣り堀です。
そして、釣れた分だけお買い上げ。
もうちょっと釣りたいなぁ~と思っても、お買い上げになっちゃう…。うん。見送ろう。
②つかみどり(10分1000円 塩焼き一匹付き)
10分…短い気がするが、 塩焼きが一匹ついてくると考えるとそうでもないのかな??
プールに入るような感覚なのか、子供は「やりたい」って言っていたけど。
でもこれ、捕まえるにしても追い込む場所とかないと捕まえにくいんじゃないか。。
③キャッチ&リリース(持ち帰り無しの釣り放題釣り堀)
かずさん家はキャッチ&リリースを選択。たくさん釣りたい!
竿を2本借り(200円/本)練り餌をもらって坂を下ると、池があります。
ニジマスや、ヤマメ、アマゴなどがいる様子。
練り餌を付けて投入すると、ピクピクと適度に反応があります。
ただ、針が大き目なので、針がかりしにくいです。
坂から降りてすぐの場所で結構釣れました
とは言え、なんとか子供と一緒に4匹程釣りあげたところで、
釣りに満足した子供から まさかの「もういい」宣言。
「おいおい!待ってくれよ まだ残り30分あるぞ!!もうちょっと釣ろうぜ!」 と言っても聞いてくれず終了となりました。
芝ソリ
30分600円 途中で止まっちゃうくらいの芝ソリだったけど(超安全設計?)、子供を見ていたらすごく楽しそうだったからいいか。
滑って登って延々繰り返してました。もう汗だくw
その他
レストラン施設の中でイワナやニジマスを焼いています。
ただ…残念だったのが、従業員が少ないのか料理の注文にもすごく並び、注文したらしたで、料理が出て来るまで30分以上かかるという。
料理の注文、キャッチ&リリースの受付、釣りあげた魚の塩焼きの受付…を一つの窓口でやるんじゃない!w ほらほら、行列がすごいことになってる!
せめて魚系と飲食系は受付を分けようよ。とか思いましたね。
まとめ
とは言えですよっ!。
名誉のために言っておきますが、イワナのから揚げはサクサクで、頭から食べられるし、本当に美味しかった。子供もバクバク食べていました。
ただ、行列に並ぶのも、出て来る料理を長く待つのも嫌なので、今後の使い方としては~
・空いている時に限り、塩焼きや、唐揚げだけ食べに来る。
・空いている時に限り、キャンプ用の川魚を買いに来る。
こんな感じになりますかね。
▼ 過去の「那須高原オートキャンプ場」レポやキャンプ飯、キャンプギアなどを記事にしています。
コメントを残す