【旅行準備②】カメラのキタムラで幼児パスポート用写真を撮ってみた

夏に娘と2人旅行を計画してることもあり、パスポート用写真を撮影にキタムラへ。

自動のボックス写真にするか迷ったけど、
動いたりなんだりで失敗する可能性がある→失敗すれば余裕で1000円超える。
じゃあ、慣れてるカメラ屋で撮るかとしました。

「パスポート用の写真」撮影を申し込むと、撮影部屋に案内されます。
ブルーの背景の前に、椅子があり、その前には下からの反射用のテーブル。
娘は椅子に座ります。

表情が硬い・・・w。 
「ちょっとだけニコッてするんだよ」と家で練習したのに。

髪で顔の輪郭が隠れてるとのことで、
ヘアピンを貸してもらいました。
(こういうとこも写真館で撮ってもらうメリットかと)

撮影を3回行い、モニターに写してどれか1つ選びます。

背景を青か、白か選べます。
カズさんは白を選択。
自分のパスポートが白だったのでそれに合わせました。

10分後、パスポート申請のサイズにカットされた写真を2枚手にすることができました。

金額は1760円(1600円+税)でした。

まとめ

ボックス写真が600円位として、それと比べると高い。ですが、
・親も一緒に空間にいれる。
・写真の影などで申請で受け付けてもらえなかったらやり直しできる。
・ヘアピンなど貸してもらえる。
・申請サイズにカットしてもらえる。
などなど、いいことたくさんでした。


やり直しのリスクや、時間など考えるとメリットの方が多いと思いました。
写真館で撮影して良かったと思いましたねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です