【アウトドア】那須高原オートキャンプ場の新区画ワイドサイトに宿泊。ついでに「肉の金澤」でお肉を注文してみた。

こんな方に向けた記事です

・新しくできた区画の「ワイドサイト」ってどう?
・キャンプ場にリンクのある「肉の金澤」で肉の注文はあり?

夏と言えば那須キャンプ なカズサン家。恒例のキャンプに出掛けてきました。

那須高原オートキャンプ場

那須高原オートキャンプ場は那須ICから3分のところにある高規格キャンプ場。
開放感のあるサイトがお気に入りのキャンプ場です。

チェックイン/アウト 14時/12時


▼管理棟 洗濯機、自販機、チェックアウト時のごみ捨て など色々と活用できる建物です。


▼販売  管理棟にはレンタル品から消耗品までいろいろ売られています。花火、洗剤、燃料、お菓子など基本何でもあります。

アイスは子供と散歩がてら買いに来るといいし、 サーバーからのビールも最高です。

サイト

キャンセル待ちで利用した今回のサイトは「J4w」という「ワイドサイト」
初のワイドサイトです。

▼周囲の雰囲気はこんな感じ。比較的新しく作られたエリアです。正面は「ロングサイト」かな。誰もいませんでした。


▼地面は細かい砂利敷のような感じ。翌日雨が降りましたが、水はけもよく、道具も汚れませんでした。


▼ワイドサイトだけあって、ムーンライト7とビッグタープHXが楽々張れます。

▼夜 転倒防止のLEDライトがいい仕事してます。

炊事場

▼サイトから一番近い炊事場です。

ちょっと簡易感がありますね。それに洗い場がやや小さいかな。
洗剤とたわし、スチールウールがあります。
スポンジがいい人は持参しましょう。 

トイレ

▼簡易トイレです。 

子供は怖がって遠くの奇麗なトイレ(サイト写真の上の方の「トイレ/シャワー」建物)まで行っていました。

シャワー

▼簡易シャワー(無料)です。

▼サイト写真の上の方の常設トイレ こちらはちゃんと「建物」なので明るく奇麗です。
 シャワーも常設で奇麗なので、 女性や子供はこちらを利用した方がいいかもしれません。

「肉の金澤」

今回のキャンプはすき焼きにしよう!と思い立ち、
「那須高原オートキャンプ場」のトップページにある「肉の金澤」(公式HP)を利用しました。

注文は、直接メールで必要な量と「那須高原オートキャンプ場」に届けて欲しいと伝えるだけ
受付完了のメールが届きます。 16時頃届けてくれるとの事。

当日、焚き火などしていると、キャンプ場受付から「お肉が届きました」と電話がありました。
お肉が入った発泡スチロールを受け取ります。

とちぎ和牛すき焼き用 リブロース 300g モモ300g 
豚(ソテー用) 300g 
合計8400円 

イイお値段! 

が、肉を見ると。納得。

(≧▽≦)
サシの入り具合といい、美味しそうなお肉です。 

▼メッセージが! 何気ない気づかいが嬉しい。

肉は見た目通りに柔らかく、とろけます。 
ただ、すき焼き用にしては気持ち厚めかな。
次回はもうちょっと薄く切ってもらうように言っておこう。

次回はステーキかなぁ~。

スーパーで選ぶのもいいですが、「肉屋に注文」と言うのもおススメです。

まとめ

「ワイドサイト」はさすがの大きさ。広々使えます。水はけもよかったです。

「肉の金澤」は上質のお肉を届けてもらえます。セットだったりこちらの要望にあう注文が可能です。
 ちょっといいお肉を食べたい と言う場合、利用するのはありだと思います。


▼レギュラーサイトF9に泊まった記事はこちら

【宿泊レポ】子連れ快適 穴場キャンプ場! 「那須高原オートキャンプ場」子供はやっぱりミニアスレチック&昆虫採集だよね。

2020年9月5日

【ケガ予防】テントのロープに引っ掛けるLEDライトを紹介。キャンプなどでの子供の引っ掛け防止に大活躍。

2021年8月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です