【投資】夏のボーナスで何買う?4482ウィルズでしょ!

いよいよ夏のボーナスの時期ですね。4社まで絞った候補。ウィルズを狙っていこうと思いますよ。

・4441 トビラシステムズ
 防犯システム… なんだろう なんか儲かりそうな感じがしない。離れて暮らす両親にプレゼントする?するかもしれない。けどなんだろう…高齢者系ってだけで拒絶反応が…。 あ、 ここ一部上場企業でした。残念。

7079 WDBココ
ちょっと地味銘柄。掲示板もあまり盛り上がっていない。成長率がちょっと低いかな。業務の効率化は今後もテーマになるだろうし、長期的に成長はしていきそうだけど…成長率が…ね。 見送り!

4482 ウィルズ
なぜか4分割後 急落している。地合いもあるし、ロックアップ解除の売りもあるのかもしれない。ビジネスモデルが興味深い。一つ8万円しないし、ここ買ってみようかな…。

・7068 フィードフォース
  最近S高付けたと思ったら、翌日には12%下げるとか…ちょっと値動きが激しすぎます。それに直近安値から3倍にまでなっているのもちょっと警戒したいところ。成長性は気になるんだけどねぇ。ちょっと今回は候補から外します。

と、いうわけで、4482ウィルズに決定しました! 

え?そんな感じでいいのかって?いいんじゃないですかね。
少なくとも掲示板の買い煽りに乗ったり、雑誌で紹介されて買うよりはいいと思いますよ。「主体的に選ぶ」ってのが大事なんですよ。

あ、いないとは思いますが、このブログを参考にウィルズを買って損しても知りませんからね。もちろん株は自己責任でお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です