【時短】エアマットの空気入れに。超小型ポンプでキャンプ時間の有効利用!(インフレーターマットにも)。

こんな方に向けた記事です

・キャンプで使うマット、枚数多いと膨らますの大変なんだけど…いいアイテムない?
・できるだけ荷物は減らしたいし、携帯性はどう?

キャンプで、モンベルのインフレーターマットを4枚使用しています。これまでは、電源を車のシガーソケットから持ってきて、大き目のポンプで膨らましていました。

【時短】インフレーターマット(エアマット)の空気入れ。電動ポンプが超便利。

2019年9月14日

これはこれでよかったんですけどね、パワーもあるし。ただ…ちょっとポンプが大きいんですよね。

シガーソケット、コンセントのケーブルも必要だし。 携帯性がなんとかならんかなぁ…なんて思っていたんですね。 

そんな時、充電式の超小型のポンプが目に留まり…購入! 早速使ってみたのでレポします。

購入品

おお~小さい! LEDライトも付いてる。 

▼本体と、各種アタッチメント。それとUSB充電ケーブルに収納袋。

▼これだけあればいろんな口に対応できそう。細長いタイプを使えば、浮き輪にも使えます。

▼収納袋に入れるとこんなにコンパクト。

マットで使ってみた

モンベルのインフレーターマットにて使用してみました。 使用したアタッチメントはこちら。


▼これに…内径18㎜外径21㎜のビニールホースを接続し、

マットの口に接続。でスイッチオン! おお~。 入っていく!!!

▼ちなみに新タイプの口にも同じホースで対応できます。

さすがに「パンパン」になるまでは入れられませんが、最後の仕上げにちょっとだけ口で入れてあげるだけで、あっと言う間にマット4枚完成です(≧▽≦)。

よかった…4枚を口でフーフーやること考えたら、このポンプがあってよかった。

充電

タイプCのUSB充電です。 コンセントだったり電池だったり持ち歩かなくてよいので、便利。

▼充電完了は緑のランプでお知らせ。

まとめ

小型で携帯性に優れます。 
アタッチメントも豊富でなんにでも対応できると思います。
LEDライトは明るさ3段階に調節可、テント内にぶら下げたり、使用シーンは多そう。
一つ持っていると便利なおススメ商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です