【アウトドア】公園でコールマンファイアーサイドテーブルを使ってみた。ポップアップテントとのバランス感は?

こんな方に向けた記事です

・「コールマンファイアサイドテーブル」ってキャンプでしか使えないの?ピクニックではどうなの?
・ポップアップテントとのバランスはどう?大きすぎたりしない?

こんにちはカズサン(@kazusantabito)です。ピクニックでポップアップテントとテーブルを使用したのでその感想をお知らせします。


春や秋の行楽シーズン お弁当持ってピクニック いいですねぇ~。

カズサンは最初はピクニックなど「ゴザが1枚あれば十分じゃ!」などとテーブルやポップアップテント否定派だったのですが、 お弁当や飲み物の位置が低いと、子供が倒しがちになるんですよね… 

そこで試しにこの組み合わせで使ってみると、あら便利。潮干狩りに、公園にと大活躍!。車のトランクへ積んでおくことがデフォルトになりました。

ポップアップテント

最近使用しているポップアップテントはこちら。
「MOLUSKO(モルスコ) ジョイント ポップアップ シェルター 170 」

▼木更津潮干狩り(別記事)で使用。

床面のサイズは1900mmx1680mm 大きくはないですが、窮屈でもない。絶妙なサイズです。大人2名+子供2名ならこのサイズで間違いないかと思います。
これより小さいとちょっと窮屈になりそうな気がします。 

サイドテーブル

それにコールマンのファイアサイドテーブルを組み合わせると。

▼こんな感じです。 テントがそこまで小さくないので、中に入れても皆で使えます。

▼このテーブル。ちょっとお弁当広げるのにぴったりのサイズです。

まとめ

・コールマンのファイアサイドテーブルは焚き火横でも公園でも使いたいなぁ~ と考えている方にはぴったりのテーブルです。

・ファイアサイドテーブルは底面1900㎜×1700㎜位のポップアップテントと組み合わせると、大人2名子供2名で快適な空間を作る事ができます。

テント+テーブルで「子連れで快適なピクニック」を楽しんじゃいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です