【雑記】2月 走水でビシアジ 吉明丸で先月のリベンジ果たす(横須賀・猿島沖)!

先月、「アジ2匹でスソゲット!」 と言う記事を書きまして、今回はそのリベンジ釣行(2月11日)になります。爆釣!とはいかないものの、なかなか楽しめました。

基本情報

船宿は走水港吉明丸(公式HP)を利用。午前午後に分かれている船より、90分長く釣れるのがお気に入りです。

住所:〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2丁目838
電話:0468424653
出船7時~13時 で8000円 
 (その他レンタルロッド、駐車場代など別途かかります)

この日は片舷5名の広々釣行。

出船後、しばらく反応を探して 船が止まり、

「ピッ」 との合図でスタート。

で、いきなり結果ですが、

風が強く、流れも速い中、なんとか本命アジ9匹ゲットしました!

9匹は少なく感じますが、この時期(冬)は本当に活性が低いので仕方ないのです。


豆アジもいますが、骨センベイ用にキープしてます。

外道としては、ムシガレイ、ドンコ、カサゴなど。
すぐ横のトモの人はクロダイ2匹、サバ、カサゴなども釣っていたけど、エサ何を使っていたんだろう。切り身かなぁ~

▼ 体高のあるいいアジです。

25センチ前後のアジを用い、フライにしました。
いやぁ~金アジのフライ。最高!

アジ2匹を熟成し、2日後刺身でいただきます。
こちらも楽しみです。

・熟成アジ(金アジ、黒アジ)の刺身食べ比べの記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です